ディバインセッションは、これからの時代のためのセッション?!

 

Familiar skyでは、

教育学や心理学やヒーリングなど、

私が今まで学んできたすべてを用いてクライアントさまのサポートをさせていただいているのですが、

 

 

その、ディバインセッションの「基礎」となるものは、

スピリチュアル×コーチング×実践です。

 

 

 

私は元々は教員だったので、

 

生徒に「コーチング」をする機会が多かったのですが、

 

カラーボトルカウンセリングを学んで、

「カウンセリング」や「心理学」について、

深く学んできました。

 

 

同時に、

スピリチュアルについても学び、

両方の視点を身に付けたことで、

 

人はどのようなところで躓き、生きづらいと感じ、その時どのような反応をするのか?

原因はどこにあるのか?

 

多くの方々のお話を伺う中でわかるようになってきました。

 

 

 

カウンセリングもコーチングも、

「答えは自分の中にある」

という点では同じなのですが、

 

 

カウンセリングは

過去にさかのぼり、その原因にアプローチする方法であり、

たとえるなら、外科手術のようなもの。

 

 

原因に直接アプローチするから、ちょっと痛むけれども、

原因を取り除くので、繰り返すことが少ないわけです。

 

 

一方、コーチングは、

過去ではなく、未来にフォーカスします。

 

 

未来の望む姿から、

逆算して現在を作っていくイメージです。

たとえるなら、ダイエットのためのトレーニング的な感じかしら?!

 

 

なりたい姿に合わせていくので、

現実的にも負荷をかけたトレーニングをしたりもします。

 

 

そこが辛い・・・と感じる方もいるかもしれませんが、

気づけば過去の姿とは別の、本来望んでいた姿になれていた!

という感じです。

 

 

 

ただ・・・

 

 

ダ~イエットは明日から♪

とか、

 

そもそも負荷がしんどいねん・・・

という方もいるかもしれません・・・。

 

 

 

ディバインセッションでは、

コーチングを基本にしながらも、

スピリチュアルの要素も取り入れていくので、

負荷を和らげることができたり、

潜在意識に働きかけて、

自分では変化させづらいところを簡単に変化させるお手伝いをしたりします。

 

 

不思議~!って思うかもしれませんが、

人間(人間だけではなくすべてのもの)は光でできていて、

粒子性と波動性を持っているので、

波動を調整する技術を用いて変化させることができるのです。

 

 

 

また、

 

コーチがいなければまたリバウンドしちゃった~!!

 

という方は、せっかくコーチからやり方を教わったのに、

本当の意味では学べていなかった・・・ということ・・・。

 

そして、リバウンドしてしまったら、自信を失ってしまったりもしますよね・・・。

 

 

 

 

私には、

教師の時も、セラピストになってからも大切にしてきたことがあります。

 

 

それは

「やってあげる」とか、

「やり方を教えるだけ」ではなく、

「自分でできるようにサポートすること」です。

 

 

 

 自分でできるということは、自分のものになっているということ。

 

誰かからくっつけられたものではなくて、

自分自身の中から湧き出てきたもの。

ホンモノを自分の中に見出すこと。

 

 

Familiar skyでは、それを大切にしています。

 

 

 

ああ、そうですか。

それの何が「これからの時代」と関係あるの?

 

と思った方もいるかもしれませんね。

 

 

 

ちょっとぶっ飛んだ話だと思われるかもしれませんが、

 

 

占星術界では、

「水瓶座の時代」が到来し、

 

「地」の時代から

「風」の時代に移っていくといわれています。

 

 

「権威」の時代から

「個性」の時代に。

 

 

「物」や「お金」などに価値を置く価値観から、

「情報・知識・ネットワーク」など、

「目に見えないもの」に価値が置かれていくようになります。

 

 

これは、個人だけではなく、社会、世界レベルで起こります。

 

 

 

また、宇宙意識がテーマにもなっていくので、

「宇宙」「魂」「スピリチュアル」など、

今まではちょっと敬遠されてきたテーマも、普通に語られるようになっていきます。

 

 

現に、最近はUFOのニュースや、地球外生命についてのニュースが

テレビで放映されることも増えてきていますよね。

 

 

宇宙意識にコンタクトしていく中で、

人々は、

修行のような人生を歩むためではなく、

本来の持って生まれた魂をより成長させるために生まれてきた

ということにもどんどん気づいていきます。

 

 

 

ディバインセッションでは、

 

この、

「目に見えないもの」

もセッションに取り入れて、

 

「修行のような・・・」

という部分を放棄し、

 

魔法みたいに、

もっと簡単に、楽しく魂が成長してもよいのだ

ということ実感していただきたいと考えています。

 

 

 

 

また、私は教育者でもあるので、

教育の観点からもお話しさせていただきますと、

 

今までの教育では、

 

先生は、情報を「教える(teach)」というのがメインのことが多かったと思うのですが、

 

これからの時代、

先生は、その人本来が持っている力を最大限に引き出し、「育てる人」がメインになっていくと思います。

 

違いから学び、個を大切にしながらチームで高め合っていくための「コーチ」の役割も担っていくでしょう。

 

 

Familiar skyが大切に考えているこの

「自分の中に本物を見出すこと」が、

これからとても大切になっていくと思っています。

 

 

自分の中に芽生えた光は、なくなることはありません。

 

その導き手とならせていただけたら、どんなに光栄でしょうか。

 

 

今まで出会い、

Familiar skyのセッションを受けてくださった方々に、

心より感謝しています。

 

 

そして、

これから自分の中にゆるぎないホンモノを見つけたい方にとって、

このディバインセッションがお役に立てますことを願っています。